FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



あえてきちゃない画像を載せ、明日こそ水替えする!

GWですね!みなさん、アクアショップで散財してますかぁ~?w
この前、ショップの前を通りかかったけど財布には2000円しかなくてショップに寄らず

なにこれ?まるで分ってたかの様に、お金ないやん!おれってエライ?
っと自画自賛するぐらいしかない、まこっぴですwこばわ!w

さて、いつも伺ってるTAOさんのブログで
「そろそろまこっぴさんの水槽もみたいな~」みたいな事を返事されてたんで
やってやるって!あえてきちゃない水槽を見せてやるって!という具合に
さっきカメラを持って撮影してきました(笑)

ツイッタ―風にいうと「なう」な水槽写真です。




DSCN6187.jpg

うんw10日程ほったらかしてたら、緑色ですww


そして
DSCN6189.jpg
土管は髭だらけです!w


あぁ、分ってるさ。。。。
明日こそ水替えするさ。。。。
ガラスも磨くさ。。。。
フィルターも洗うさ。。。。
土管も流木も苔落とすさ。。。。
水草もチョッキンするさ。。。。

でもさ~綺麗にしてもどうせローチは土管に入ったまんまやし、別によくね?w

一言日記

コタツじゃそろそろ暑い。つか、脳みそ溶けるw
かといって、床に直座りは冷たい(汗

そんなときは!メタボのおっさんの股ぐらやぁぁぁ!!

って思ってるのかどうかは分りませんが
くろさんがすり寄ってきて嬉しい悲鳴なまこっぴでした!(爆

春到来?

我が家には何年か前から、チューリップ植えています。
今年も、プランターに球根を植えて、庭に置いてました。
元々管理の楽な植物なんで、完全乾燥以外は基本的にほったらかしですw
(まぁ、普通の環境なら水もあげなくてヨカよw)

んで、さっき庭を見たら咲いてました~(早くない?)

つうかさ・・・・




これでいいの?


2010031517150000.jpg



何か違うくね?w
えらい首短いんですけどぉ

もしかして、こんな種類なの?(爆

まぁ、枯れるよりエエかぁ~(ぉ?

直った~♪

先日壊れた洗濯機。
近所のk図電気に部品を発注し、それが今日入荷したとの電話で取りに行ってきました。
さっそく復旧させて実験(´◉◞౪◟◉)

雑巾とか、もしもの事があってもいい布切れをほり込んでw回してみました♪

うん!直ってる!!(σ・∀・)σ

昨日まで、風呂場にバケツを持ちこんで、手洗いしてたから(脱水機能は機能してたからね)、明日から楽できますわ~(笑)

ちなみに部品代は¥1,491なり~♪
買い変えたら、云万円が消えてただけに、よかったよかった(^^ゞ

あいたた・・・

洗濯機壊れた・・・・・

一人暮らし時代から使ってたから、約15年かぁ。。。
まぁ、持った方だと思うけど、今月車検やのに・・・・
掃除機も買いたいのに・・・・orz

直そうとバラしたけど、無理!w
シャフトと洗濯槽を繋ぐ部分が経年劣化でグラグラに・・・・
DSCN5661.jpg
このパルセータ?って部品のセンターの穴が、洗濯槽底のシャフトと繋がる部分やねんけど、
ブラ部分が削れて無くなって、スイッチ入れてもシャフトだけ回ってるw
洗濯機の中は、スイッチを入れてもとても静かwww
ということで!
部品がないと無理w
しかも、悪名高きLG電子製なので、サポに電話する気もおきんw
以前も他の製品の事でサポに電話した事あるけど、
あまりの対応の悪さに閉口したこともあるし・・・

あ~ぁ・・・・
洗濯機買うと、車のクラッチ交換は無理やな・・・・
これも自分でやろうとしたけど、無理!!
FFベースで横置きエンジンの4駆車なんか、自分でクラッチ交換できるかぁぁぁ!!(爆

どこかに同じ型の部品落ちてないかなぁ?(笑)

今日こそ

22年2月22日で

猫の日ですがな!(爆

まぁ、そんだけw

DSCN5477.jpg

猫とゴリラと冬の空w partⅡ

水槽日記は、特に変わりもないので、ネタがありません(笑)
相変わらず、こっち向きませんわん
DSCN5504.jpg

そして、前の日記で破けてたバイクカバーは
無事に?w買いましたよ
DSCN5496.jpg

その頃、いつもの日向ぼっこな猫'sたちは
DSCN5492.jpg
(袋小路なので)ほとんど車は通れへんけどwwちょwおまwwあぶないぞwww

そして、反対から撮ると
DSCN5495.jpg
お?奥にクロさんが見える!!

















DSCN5487.jpg
紐にからまってましたぁ~(爆

DSCN5490.jpg
豆さんといえば、我介せず(笑)

猫とゴリラと冬の空

今日は天気も良いので、ちょっと寒いですが、猫に日向ぼっこをさせる為
キュリアが首輪に紐を付けて外に出してました。

もちろん仲の悪い二匹なんで、最初は分けて放したものの、お気に入りの場所はお互いが同じw

クロがよそ見をしてる間に、豆さんが登場w
そしてこうなりましたww↓
DSCN5399.jpg

めっさビビってるクロさんwww

豆の動きに過敏に反応するクロさんww↓
DSCN5400.jpg

落ち着かれへんやろ?>クロさんw
あまりにも可哀想なので、(つか豆さんが外に飽きただけだがw)

一足先に、豆さんには帰ってもらいました♪
早速、外を監視する豆さん(σ・∀・)σ↓
DSCN5420.jpg
後は、こたつで寝てましたとさ(笑)

そういや一枚目と二枚目に移ってる後ろのバイクカバー・・・・
破けてる?
うん・・・

・・・

・・・

・・・

DSCN5402.jpg
ダメじゃん!ww意味ないじゃん!!ww
丸見えやん!w


びろ~~んって破けてる・・・・
カバーの意味なしw
ついでに、キャブもO/H中な為、エンジン回りもなしw

はぁ。。。自慢のゴリラ改(ボロボロ仕様)が・・・・(泣
暖かくなったら、動くようにしたいなぁ・・・
DSCN5405.jpg
それまでは、このボロボロエボⅢで我慢ですな!
そんな事を思った、冬の空でしたヽ(゚д゚)ノ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


