FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


仲良く並んで

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

あついっすね~ってどこでも聞くこのセリフ
でも言わずにはいれない

まこっぴです!こんちゃ!w

さて、広告が出る寸前に記事を書きに来た訳ですがw
魚は新魚もなく、落ちた子もなく
草も、生えすぎず、腐らず、エビも増えず減らず
器具も壊れず、増えず

っとまぁ、なーんも変化なしでした(・∀・)ノ



でも、猫のほうは色々ありまして、
とある理由で一週間ほどほとんど留守にしてたんですが、その頃から
豆大福の調子が悪くなって、この子が一番大事にしてた
「食欲」が落ち気味。
夏バテ?熱中症?食中り?
色々考えたものの、忙しさも手伝って様子見をしてました。
そして先週の頭ぐらいから、エサも食べなくなりよだれを出しながらフラフラしてる(+o+)

こりゃいかん!って病院に連れて行きましたが
なにやらすい臓が炎症起こしてる症状に似てるって・・・(汗
詳しい検査をするとすごいお金もかかるし、とりあえず点滴で様子を見ましょうっと
吐き止めとビタミンetcの点滴を毎日打ってもらいました。
でも、一本¥4,620-也(チーン・・・


結果から言うと、

直ったみたいw

前は、食べても吐いてたのが、今は本調子じゃないものの食べております♪
いやぁ、とりあえずよかったよかった(´◉◞౪◟◉)

そんな豆さんが いつものように台所の勝手口から外を眺めていると

この時期によく見る「鳴きつかれたセミが地面で最後の時」
そう、よく見ますよね。
ジジー・・・ジ・・・ジ・・
それを目を大きくして見つめる豆さん

その1m後ろで、「おれも見たいよー」っと身構えるくろさんw

セミの声が大きくなった瞬間

とうとうこうなりました!↓




DSCN6848.jpg


昔からこのブログにお越しいただいてる皆には
初めてみる写真かも?ww
おれも二匹が並んでるってほぼ初めてww
豆さんが動く度に、くろさんってば「シャー!シャー!」って勝手に怒ってたけどさ(爆
それでもセミを見たかったんだねぇ。くろさんw
今は、別の部屋でそれぞれ寝てますがw
こいつら死ぬまでこの距離感なんやろなぁ。。。(^^ゞ

<< うおおおおおおお!!!! | ホーム | 3時半から8時半 >>


コメント

こんにちは!

久々ですね・・・。
静岡は昨日から35℃。今日も35℃。中には38℃のところとかあるらしいじゃないですか。想像つきません;

猫さんの具合、治って良かったですね!
動物の治療はけっこう高くつくので病気になったら経済的にも辛いですが、家族の一員なのですからそうも言っていられませんね。

アクア的には何にも起きてないっていうのは、何よりだと思いますよ?w

声もでね~です!

豆ちゃん回復して良かったですね。

東京の最高気温40℃湿度65%!(ひらめ計測)
室内から湿度計持って外に出たら、すげ~勢いで動きます。

これじゃ、毛皮着た動物はたりませんゎ!

猫は、へばったセミで遊ぶの好きですよね!隣のミケが良く遊んでます。

でも、じぃじい×2って空耳が聞こえるのは?
まこっぴさん、シャーシャーで良かったですね。(爆沈)

こんにちは~朝夕の通勤がもはや苦痛になっております
たしかにたしかに仲の悪かったはずのこの2匹
並んでいるのは始めてみました。
猫は好きですが、暑苦しそう…

コメントありがとうございます

>>SPEED★KINGさん
あついですよね~
エコやら電気代とか言ってられないぐらい、ずっとエアコン稼働してますw
猫は、すっかり復活で、人のエサまで食べとりますww
病院代でアクア器具ナンボ買えんねん!ってぐらい使いました(^^ゞ
保険もあるんですが、保険代もそんなに安くないし・・・・(^^ゞ

>>ひらめさん
夏は猫の毛が抜けまくるので、そういう意味でもたまりません!w
コロコロもって追いかけてますwそれも諦めたけどw
そういや、猫って虫が好きですね~
この前も、くろが小バエを猫パンチで撃退してたしwww

>>とらりんさん
まとわりつくようなこの空気・・・・orz
湿度がもう少し低かったらそうでもないでしょうにねぇ・・
この猫二匹は、死ぬまでこういう距離感なんでしょうなぁ。
お互いに毛づくろいし合うって光景はとうの昔に諦めました(´・ω・`)
この季節は、猫もすり寄ってこないので、暑いはないですよw

猛暑お見舞い申し上げます。

おはようございます!

何時まで暑いねん!
ええ加減、涼し成って欲しいでんな!

まこっぴさん、朝早く目覚めるように成って来たらしいから、体が心配やわ!

暑さに負けんと、頑張ってな!(笑)

早寒お見舞い申し上げます!

こんばんゎ!

お元気ですか?

もう直ぐ真冬になりますょ~!
膝が恋しい季節です。(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


