FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



強引作戦♪

前の日記で沈まないと嘆いていた流木。

まぁ、明らかに色が違うし仕方ないんですけど、強引に沈めましたw
石とL土管で抑え込んで、あわよくばローチの重みwで押さえてもらおうという魂胆(爆

こんなん↓
DSCN5294.jpg

全体像はこんなん↓
DSCN5289.jpg

さっそく堪能するチビローチ↓
DSCN5310.jpg

新しく入れた小さいカーディナルテトラを、食べつくしたwと疑いのかかるコンゴテトラwも堪能↓
DSCN5297.jpg

バネスネリアも新しく植えて、掘り返されないか心配しながら、早く自分で沈んでほしいなぁ~っと
今日も空を眺める、まこっぴでしたw

分ってたけど、*ぷかぷか~*

正月に行ってきたバーベキューin1月4日

その時に渓流で拾ってきた流木一本。
分ってたけど、沈みませんw
ある程度洗ってから、水槽にぶち込んで沈むのを待ってましたが





DSCN5244.jpg

もちろん浮いてますwwww

もしかしたら!??っと思って指で突いてみたけど
跳ね返りの浮力パネっすw
今までのと合わせてレイアウト?とか浅はかな考えでしたorz

ローカルネタ?

TVで特集してたのを見たから

551の豚まんメッサ食べたい!!w

以上w

寒かったけど、暖かかった

今日は弟夫婦&我が家夫婦と4人で県境の渓流へBBQに行ってきました~♪
えぇwこの寒いのにBBQです(爆
何年か前には、大晦日の日に年越しBBQなどしたりする、アホな兄弟です(笑)

普通に七輪で肉や海産物を焼き、その後ろでは
枯れ枝などを拾ってきて焚火です!w
薪をくべて火にあたり、「肉が焼けたよ~」の声で割りばしを持ちw
それでも寒いので日本酒をたらふく飲みw(当然運転手の弟はお茶w)
積んでいったマウンテンバイクで林道を走り

崖上を通過する車やバイクに二度見されww(たぶん、「え?この時期にBBQ?」って思われてたかとw)

そんな中、渓流で茶コケが一杯付いてる石を持って帰ってきました~
↑もちろん我が家のエビにお土産です(爆

GetAttachment.jpg

投入して1分後でこの状態wwwww
その内、キューブ水槽に一匹だけいるオトシンもカジカジしてましたよ(´◉◞౪◟◉)
詳しい事は分らんけど、変な成分が出る前に出そうと思います。
つか、その前にコケはなくなりそうな勢いですがww

はぁ~飲みすぎて眠い・・・・
おやすみ~

| ホーム |


 BLOG TOP 


