FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



命名~♪

前の日記でお迎えしたローチ君

名前決めましたぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

命名!「さんびゃ君!」(核爆

やっぱり金魚すくいの中に入れられてたのがかなりのストレスだったようで、最初はジ~~っとしてて心配しましたが、殺菌後に水槽に放した翌日から先住民とも仲良くなり
一緒に土管生活を満喫しているようです(笑)

すでにどこにいるのか分からんけどwこんなんw↓
2008.8.27 003

マンションも横に広げるんじゃなく縦に上棟してみましたよww
まぁ、相変わらず変なとこに入ってるけどさw
んで、ちょっとエサの動画も撮ってみました~♪




やっぱ兄弟と比べると痩せてますよね~><b
25秒辺りで出てくるのが恐らく三郎だと思うんですけど、ムチムチ度が全然違いますね(^^;)
でもまぁ乾燥アカムシもキャットも別に餌付けしなくても食べてたし一安心ですね♪
これからも「さんびゃ君」をお願いしますm(_ _)m

それと、すっかり紹介したと勘違いしてて忘れてた
スジシマドジョウの「スージー君」(安直な命名やなwww)の動画も公開でし♪




元々目が悪いそうなので、エサを取るのが苦手らしいです(^^;)
我が家のスージーも例に漏れず、すっとんきょうな場所で*ほじほじ*しとりますがw
人馴れしやすそうなんで、ちょっと気をつければなんとかなりそうです♪

他のみんなは最近「プレコ!プレコ!」って言うてるけど
わっぱ我が家はドジョウ水槽で決定ですなw(ドジョウラブ♪

よく考えたら、ドジョウだけで
クラウン=9
パキ=3
アンジェリスカ=1
ヒドジョウ=1
タイガー=2
スジシマドジョウ=1

う~ん
まだ入れれるよな?!(核爆


最後に
豆たんビーム!w
2008.8.27 002

80円~300円

今日の夕方、いつも行く店に冷凍アカムシの買出しに出掛けました('-')
もちろん水槽のチェックです(笑)
ローチ水槽は数も少なく、イレギュラーもなし、やせてて状態ももう一つ。。。。
クラウンは今日はなしやな。。。

そして、先月末から入荷してて気になってた「タイガーボティア」も予想通りw売れ残ってるww(ドジョウ類は人気薄やなぁ。。。)
おーし!タイガーボティアを二匹ぐらい持って帰るかぁ~って思ってたら

んん????
そのちょっと横にあった水槽に

「この水槽どれでも80円~300円!」って文字!(ノ゜⊿゜)ノ

どうも店の人に聞くと
「先週の日曜にお子さん向けに熱帯魚掬いをイベントでしたんですよ。そのまま販売水槽に戻すのもどうかと思い安く売ってるんですよ」だそうな。
子供受けしそうな、ミッキープラティやらテトラやら泳いでる中に、
ローチが一匹!しかもデカイ!!

店の姉さんと雑談がてら、
ま「やっぱストレスで弱ってるよなぁ・・・・これ持って帰っても落ちるかな?・・・・」

店「どうでしょうねぇ、大きいので体力はあると思いますが、雑菌はすごいと思いますよ・・・・」

ま「でも、イベントしてから今日で5日経ってるやん?その間落ちなくて残ってたってことは、根性ありそうやん!(あ、でも胸鰭・・・・・割れてるやん。。。)まこぴ心の声w」

店「ちなみに、この子は300円ですよ」

ま「おおぉ!Lサイズでこの値段!ほんまやったら2,700円やもんなぁ~お得やな!w(落ちへんかったらなw)再び、まこぴ心の声ww」

その後、どうせこのままやったら落ちるんやし、300円は高いよぉ~
落ちたら売り上げ0円になるんやで!せめて200円にしてよぉ~!
って粘ったけど、無理でしたwww

まぁ、真面目な話、どうせ店にいてても、ろくな管理をしてもらわれそうにないし、ダメ元でお持ち帰りしましたよ~

さすがに子供の手がいっぱい入ったであろう水なので、しばらく隔離は決定ですな(^^;)
(ポテチ食べたりした手を突っ込んだりしてるんだもんw)

つうことで
胸鰭切れてるけど、こんなんです!↓
2008.8.23 008

ついでにタイガーボティアはこんなんw↓
2008.8.23 004

しばらくして話題に上れへんようになったら、
「あぁ、まこぴさん介護空しく落としたんだねぇ。。」っとでも思ってください(爆

やっぱり無理やろなぁ。。。。(>o<")

Mサイズ

暑すぎるし、庭には蚊がイッパイでw
ムヒもなくなり虫除けスプレーも環境破壊級に使ってるまこっぴですwこんちゃ!w
もちろんプラモもこうあつくてはやる気も起きず、
水槽とは言うと
茶苔が収まってきて、只今は緑苔がイッパイ出ている状態っす('-')
ここであせって緑苔を取ると、また残ってる栄養で緑苔がでるし、いまは我慢して放置期間です~
すっかり見えにくくなった水槽ですが、どうせローチは綺麗なガラスでも見えんしwエエか~w

んなわけで、流木もないし、土管でも増やすか~っと買って来ましたよ♪

2008.8.17 011

真ん中が今までのスドーSサイズ
右側が新しいスドーSサイズ
左側がスドーLサイズ・・・・・
え?Lサイズ?

買いにいくまで知らなかった・・・・・
スドーの土管にMサイズがラインナップされていない事を・・・・・orz
Lサイズじゃデカすぎんねん!!


Sサイズやとローチには狭いし、かといってLサイズじゃ大きすぎる・・・・( ̄▽ ̄;)
何でMサイズないね~ん!(泣

入れてみてもこんなんw↓
2008.8.17 010

やっぱり真ん中の四角部分にパイルダーオン!ww
そしてカメラ目線な古参コリ爺さんでしたw

あんまめでたくないけど、

今日はまこっぴの42回目の誕生日です!(泣

奥さんのキュリアがプレゼントにwii Fitをくれたり、お気に入りの焼き鳥屋をごちそうしてくれたりw
mixiのミクトモが「おたおめ♪」ってコメくれたり('-')

そういや今日一日、嫁さんが
「もうこれから(41歳の春だから~元祖天才バカボンの~♪)って唄は歌われへんなぁ・・・・」って言ってましたww

いやw歌えるしwwwww
つかw歌うしwwwww

はぁ・・・・・
ポテチくうかw

水槽の設備紹介にっき~('-')

ひらめさんからリクエストのあった水槽とキャビ等の設備紹介日記でし('-')
ネタ投下サンキュ>ひらめさん(笑)

まずは水槽の全景
2008.8.4 008
前の日記とあんま変わってません(^^;)
水槽の後ろに見えるワイヤーは吊り下げ照明を吊ってるワイヤーです(焦
まだ照明の高さが本決まりじゃないので、そのままっす(滝汗

違ったところといえば
2008.8.4 010
水槽左側でエアチューブやヒーターの配線をスパイラルチューブで纏めてスッキリさせました♪
すでにキスゴムが外れたりしてるけど目をつむれw

んで右側
2008.8.4 011
給排水の配管を纏めて、時計回りに水が回るように~♪
前までは反時計回りに回してたけど、よく考えたら日本は北半球なんで、時計回りに回した方が自然なんですよね(焦

お次はキャビネットの扉を開いた状態です。
2008.8.4 015
取り外し可能な扉(60㌢)が三枚付いております

長くなるので続くよ~



続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


