FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



じわじわいじってます('-')

時間を見付けては、じわじわと水槽を弄っています(^^;)
まぁ中の生き物は変わってないんですけどw
とりあえず適当に置いていたファンをちゃんと仕舞いつけようと弄りましたよん♪
こんなん↓
2008.7.29 002

電気屋街でジャンクパーツとして売ってたパソコンファンをアルミのレールに付けただけ(爆
開いた隙間には透明のアクリル板を貼り付けて、たぶん飛び出しはないと思う。。。。(^^;)
アクリルの蓋にも同じアルミレールを骨組みにして、その間に配線をしてるので、見栄えも漏電もひとまずは安心かな?('-')

魚が跳ねたりしてファンが塗れたら止まるかも?っていうのが気になりますが、二基とも止まる前に気付くやろし、スペアのファンもあるし、今年は何とかなるんじゃないかと(^^;)
ファンとアルミレール、アクリル板、しめて900円なり~♪

びば!ジャンク屋!w

おニュー水槽の暫定披露です~♪

引越し後の片付けも、大きなものはおわり、後は小物や冬服程度にまで片付きました。
引越し当日に、あまりの忙しさで、暫定で設置した金魚水槽が、酸欠&直射日光で全滅するというアクシデントがあったのが心残りですが・・・・(泣

引越し前に金魚水槽で病気が発生してしまい、荷造りなどで忙しかった為に病気の発見が遅れて何匹か落とした後だけにショックはなおさらです・・・・orz
引越し当日はアクア水槽は正規の場所に設置して、新しい120水槽が来るのを待つだけという状態にしておいたので安心でしたが、
金魚水槽は荷物の搬入の邪魔になるという事で日光のあたる場所に仮に設置
時々様子をみるつもりでいましたが、
引越し屋さんへの指示や家具屋さんの搬入に伴い場所の指示、
照明器具を付けに来てくれた弟夫婦への説明&指示
前の家に残してきた小物や掃除への対応
そんなこんなが「まこちゃん!?これどうするの???」
って具合で脳みそから煙をだしておりました( ̄▽ ̄;)

心の中では(金魚はいけるかな?そろそろ見にいかな・・・)って思いつつも
気が付いたら落ちてました(泣
せめてスダレとかで影を作ってあげたらとか・・・・
はい・・・・言い訳ですな・・・・orz

後ろ向きな話もなんなので、新しい水槽の話でもしましょうか~♪

とりあえずセット完了っすよんヽ(゜ー゜*ヽ)
2008.7.26 010
上のパソコン用ファンは後で綺麗にするから見てみぬ振りしてねw
水草も、苔てたのはすべて捨ててきました(^^;)
落ち着いたら新しい草もいれて、大きな流木でもぶち込んで、それなりのレイアウトにするつもりです(笑)
だって、今までと違って玄関に置いてるので人様に見られても大丈夫な様にしとかないと・・・・(^^;)
しかし、吊り下げ照明はメンテが楽ですな♪
ちょっとローチには眩しすぎるかもしれんが・・・( ̄▽ ̄;)

そんなローチ達は
2008.7.26 006
相変わらずでしたw
明け方に見てみたら、元気に泳ぎまくってたので一安心です♪

そして、すでに三回飛び出した問題児・・・・
2008.7.26 009

枠なし水槽なので、飛び出し易さ増大です!w
照明で蓋代わりもなくなったので、なお更っす!w
ホームセンターで材料仕入れて仕舞いつけないと・・・・(^^;)
ファンもむき出しで危ないし、配線も適当やし・・・・
配管も適当に取り回したし汚いし、これからたいへんそうですなぁ~

無茶な工程に耐えてくれた子達なので、いっそう大事にしたいと思った土曜日でした('-')

一言日記

オモチャ多すぎ!
そして!暑い!
さらに!ダンボール多すぎ!wwww
仮設置のネット環境なんで、ここまで!
返事も遅れると思うけど、見捨てないで~~(泣

んじゃ!片付けるっす!

追記
そうそう・・・・
まだカーテン買ってませんwwwww

| ホーム |


 BLOG TOP 


