FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



カミングスーン!

まこっぴの引越しの日時が決まりました('-')
7/12に大きなものを運びま~す♪
まぁ、今の家から200㍍しか離れてないので、細かいものはチマチマ運べるってことで、だらだら引越ししますよー(^^;)

そして今日、日記に書きたいとこが二つありまして(^^;)

まずは一つ目!

我が家(嫁さんとまこっぴ)がどれだけ変な家族なのかを報告せねばなりますまい・・・・
普通は家を買って、まずする事っと言えば?

そう!
マンションじゃなくて、今回買ったのは戸建だから、標準で付いてないカーテンとレールでしょ?
それは・・・・・
まだ買ってません!つか、カタログも見てなけりゃぁネットでも調べてないっす!wwww

そして次は・・・・?
そう!
収納の棚とか、ベットなどの日常で必要な物品!
はい!w買ってません!つか、調べもしてません!wwwwww

んじゃ、何を買ったのよ?って声が聞こえますぞ!ww
んじゃそろそろ言いいますよ~


週末に夫婦で買出しに出掛けて買ってきた戦利品といえば・・・・

いの一番に
鉄板付きダイニングテーブル(核爆←これwwwwwwwwww
いくら俺らが大阪人で、粉もんが好きっていうても、最初にこれ買うってどうよ?wwwwww
確かにさー食事は大事やよw自分の身になる作業やしさw
でもさーーーーwww
まず鉄板を一番に買う俺らってどうなん?www(多分、周りが見えてないwwwっていうよりネタが最上!wwww)

んでその次に買ったのが
46型液晶テレビ!wwwwww
いあ・・・・・普通に今のテレビも十分使えますけど?wwwwwww
つか、何インチでも、生活には困れへんやん?wwww
なのに何故か大型液晶テレビwwww(うんw舞い上がってますwwww)

そしてやっと各部屋のエアコンっと相成りましたw(まぁ、これから暑いしこれはいるでしょw)

っとここまでが土曜日の話・・・・・
帰ってきてから夫婦で言ってました・・・・
「明日はちゃんと必需品を買おうね!」って・・・


んでwここからが二つ目

本日、日曜日は本来なら必需品を買出しに出掛ける日www
普通の家族なら、そう!!前述のカーテンとか、棚とかをみにいきますよね?
そうならないのが、
まこっぴクオリティー!ww
昼イチにローンの契約をして、夕方から


何故か!(必需品は何処いった~~~!!!!?????wwwww)
アクアショップ!!wwwww
はい!買いましたよ~~~!
昔はADA(今はDoアクア)の120水槽!
&(あ~んど)180キャビネット!(余った60㌢に色々小さい水槽を置けたりしたりw
そして、ADAのなんとかっていう吊り下げ照明2基!(メタハラじゃないよwPL管の蛍光灯)
しめて・・・・・


23万円なり~~!!!!( ̄▽ ̄;)


もうね・・・・・wwww
バカじゃないかとwwwwww

普通は180㌢のキャビネットを買えば、9割ぐらいはアロワナかディスカスを飼うそうですww(ショップのオネーサン談)
でも、我が家は、120㌢水槽、玄関で出迎えるのが

ほとんど顔を見せないローチ軍団!(核爆


晩酌しながら二人で語ってましたよ・・・・・


「面白かったらいいんじゃね?ww」ってwwww

つか、最後まで読んだ君!
変な夫婦のネタに付き合わせてゴメwww
結婚するなら、
一世一代の買い物で遊ばない様な人を選んでくださいましwww(まぁそれもオモロイけどw)

ん?カーテン????
検索すらしてないけど?何か?ww

初撮影できました~♪

今日は90ローチ水槽の水換え&草の整理をしてました('-')
排水しながら草を引っこ抜いて、土管を取り出して、砂をかき混ぜて
いつもの慣れたルーティーンワーク・・・・
再セットして注水してから見付けましたよ♪

ヒドジョウのヒッキー君が砂に潜る様を!(笑)

やっぱ*うりゃ~~!*ってかき混ぜてたので身の危険を感じたんでしょう(^^;)
多分、初撮影に成功じゃないかとσ( ^ー゜)ノ
(水換え直後でちょっと濁ってるのと、暗かったので露出上げぎみなのはご勘弁を(^^;)
2008.6.26 007


二時間ぐらい潜ってましたよ(笑)

そして、ローチ達はというと
↓こんなんw
2008.6.26 009

原寸大で見てもらうと分かると思うけど、右下の穴に
4匹無理やり入ってますwww
もちろん、砂の部分の一番下(三角部)にも一匹いますよ~♪
この写真の中にローチが9匹いるのかぁ~www
なんと人口密度の高い場所やねんw

水換え日の恒例、アカムシをあげても、お互いが邪魔で出て来れませんでした(爆
前に作った自作土管も、タコツボも、入れてるだけで全然人気がないので、そろそろこの土管で揃えんとアカンかなぁ~(>o<")

30キューブリセット~♪

少し前にミナミヌマエビを入れた30キューブ
あまり隠れる所もないので、テトラ系を出して、エビとオトシンだけの水槽にしようと
ついでにリセットしてました~♪
苔もすごかったしちょうどいいかな~って思ったしね('-')

流木出して、草引っこ抜いて、魚すくって90に入れるべく水合わせして、さぁさぁ、エビちゃん回収するか~って、よ~く見ると

思いっきり稚エビだらけやん!(爆
もしや!?っと思い、引越しの為に魚を入れて90水槽で*プカプカ*浮いてるプラケースを見ると、
水合わせされながら、*パクパク*食べられてる稚エビたち・・・・orz
わーん!ごめんよ~~!(泣

そして流木を入れたバケツを見ると、そこにも*わらわら*と稚エビだらけwwww
あぶなwもうちょっとで流すとこやったwwww
いそいそとバケツから回収して、30水槽からも回収・・・・(焦
30匹まで数えてたけど、途中で諦めましたwww
まさか生まれてるとは思ってなかったっていうか、きっとすぐ食べられてるんやろなぁ~って思ってたから意外でしたわ(笑)

早速、カメラで写そうと思ったけど、やっぱこのオンボロカメラじゃ無理やな・・・orz

なので、もうちょっと大きくなってから再挑戦ですなw
2008.6.16 002


ちなみに水槽の左側は、シャア&ミニ豚まんコーナーですwwww

使えねぇ~!www

皆さんは、水槽がある家での害虫駆除はどうしていますか?
やっぱエビがいる家庭は、殺虫剤には気を使ってるんじゃないでしょうか?
もちろん我が家でも、電気マットや殺虫剤は使っていません(^^;)
なもんで、もちろん蚊は好き勝手に飛んでおります(笑)

んで、最近発売されて、気になってた
瞬間凍殺-85℃
フマ○ラー社製
超冷気で瞬殺!ってうたい文句につられて買いましたよ~♪

200866.jpg

一応、メーカーロゴはモザイクしてみたw

早速、気ままに飛んでる憎っくき蚊に
ぷしゅ~~!

どエライ勢いで飛び出る冷気!

その冷気に押されて行方不明になる蚊・・・・orz

使えねぇ~~~!!wwwwww

あかんやんwwwこれwwwww
冷気がかかる前に、ジェットの気流に飛ばされてるやんwwwww
よくよく説明書を見ると、蛾とかチョウバエに使えだってさ(焦

う~ん・・・・・
この勢い・・・・・
蛾でも飛ばされるやろ・・・・・( ̄▽ ̄;)

どっちにしても使えねぇ・・・・・ww

| ホーム |


 BLOG TOP 


