FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



やっぱり豆たんも猫でした(笑)

すっかり禁煙の反動でヘビースモーカーなまこっぴです(笑)
つか、6月から大阪では、タスポがないと自販機でタバコ買えんのに、申請してないぞ・・・
今度こそ禁煙か!?(核爆

そんな平和な?w我が家ですが、やっぱ豆さんも猫だったのねぇって話を。

くろさんは若いせいもあってか、結構アグレッシブなんすけど、豆さんは
いつも
じーーーーーーってしてるww

そんな彼女もたまには運動するも!w




そして我が家のカーペットは抜け毛だらけになるのでした・・・・orz

もう必死w part3

白点病もすっかり治って、キャットへの餌付けも済んだ我が家の新入り3匹たち~♪

網に乾燥アカムシを入れてあげると、そらもう
必死wwww




いの一番にやってきては、ひたすら食っております(笑)
次に来るのが、やっぱりヒッキーなヒドジョウ君♪

先住ローチの中では、やっぱりモヒカン君が一番先にやってきますね~('-')
人目も気にせずエサを食べる順番が成長のスピード順ですね~(やっぱり

モヒカン君は今までのローチの中では6番目にお迎えしたんですが、今じゃ大きさは
三番目w

あわれ弟に体格を追い越された四郎や五郎は、この動画でもシェルターにパイルダーオン!なままですねw

これが成長にかかわってるのならば、新入り三匹は今は3.5cmぐらいやけど
来週には10cm超え!(んな訳ないwwww

それから、水草を抜いたり刺したりが面倒だったので、
金魚水槽はこうなりました~w

2008.5.23 002


うんw株分けしたアマゾンソードを刺しただけwwww
相変わらず、極端なまこっぴでした(笑)
セパレーターの苔はオトシンのエサなんで見逃してね(^^;)

*追記*
新しくお迎えしたボティアって、rikaさんが仰ってた通りやっぱり「アンジェリカス」ですな(笑)

60→0

まこっぴは5/18から禁煙をしてます!

はい!
思い切り*イライラ*してます(笑)

いままで平均セブンスター50~60本@一日だったのを
いきなり、パイポもニコチンパッチも使わずに、気合だけで禁煙してます(^^;)

そして昨日・・・・・
とうとう・・・・・
エアー喫煙してましたよ・・・・・orz

そろそろ心が折れそう也・・・・・

2chとか、まこっぴが行ってそうな掲示板で荒れてる奴がおったら
まこっぴが暴れてると思っててくださいwww

悲しかった・・・・・orz

本日の一言。


料理本に柳川鍋のってた・・・・
泥鰌が捌かれてた・・・・・orz




でも、出来上がりは旨そうやった(爆

人間って勝手なのねぇ・・・・(;^_^A

以上!w

もう必死w Part2

一日の内19時間ぐらい寝てるくろたんの登場ですよ(笑)

なんでこんだけ寝れるんか知らんけどwほぼ寝てますw
そんなくろたんと豆たんにちょっとプレゼント♪



マタタビの配給です(笑)
途中でちっこく見えてる茶色の塊がマタタビでし('-')
もう必死!w

いまは二匹ともトリップしてますわ(笑)
これって頻繁に与えたらアカンって聞いたけど、やっぱ猫にとっては麻薬なんやろか?
でも、フローリングでゴロゴロしてくれたら、ちょっとはホコリが取れて綺麗になれへんかな?w

はい・・・orz
掃除機かけるっす( ̄▽ ̄;)

もう必死!w

新しくお迎えしたローチ達。
残念ながら一匹は落ちましたが、残りは異様に元気です('-')

隔離水槽で塩浴してるんですが、エサのときはそらもう
必死です!ww




おまえら・・・・
ほんまに白点病か?wwww
そろそろ本水槽に入れる準備しないと・・・・・(^^;)

水合わせちゅぅ~♪

冷凍アカムシが無くなったので買出しに出掛けました~

もちろん散財を防ぐために財布には少ししかお金を入れません(笑)

ショップに着いて生体をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてましたよw

んで・・・・・・
見つけた・・・・・・
ワイルド物のこの子・・・・・orz
20085222.jpg


みんな分かってると思うけど、水合わせしてるのはこの子じゃないよ!(核爆
目の保養だけして帰ってきました(笑)
うん千円しか持ってないのに買えるわきゃないw

でも、もちろん手にはそれ以外の
袋がぶら下がってますよん!w

200852 001

別にイレギュラーじゃないけど、買ってしまいました(笑)
ついでに、ロストラータ(だよね?w)も一匹~♪

ただいま水合わせ中でし
他には(30キューブ用に)グリーンネオンとか、ミナミヌマエビとかも追加しましたヽ(^◇^*)/
引越しももうちょっと先になりそうなので、いっちゃいましたよ!w

そんなドタドタしてる時にでも
こいつ等は土管に篭城しとりましたとさw
200852 005


*追記*
UPしてから気付いたけど、コリ爺さん・・・・
いっつもフレームの端っこに写ってるなwww
出たがりなんかな?w

| ホーム |


 BLOG TOP 


