FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



すくすく(でいいのか?w)

すっかりメンテ日記を忘れてるまこっぴです(笑)
最近は水面の油膜にちょっと悩まされてるんですが、基本的に水の調子はいいので、定期メンテぐらいしかしていません(^^;)
引越しの際に水草は総入れ替えするつもりなので、放置してるんですが、そんな中で以前の日記で報告したアマゾン君・・・・

すでにスクスク育ってます!(爆
↓これが株分け時の写真でし。
2008.3,26 008


そして、あれからほぼ一ヶ月・・・・・
こうなりました~↓
2008.4,29 003


う~ん・・・・・
プレビューで見てもちょっと分かりにくいな!(爆
横のタコツボとかアマゾンの並んでる状態とかで判断してくれw
これでも、照明を減らしたんですけどねぇ・・・・(^^;)
こやつらは関係なく*すくすく*ですなw
これで苔ってなければ、もっとアップの写真をお見せできるんですけど、これ以上のアップは現状では無理!w


んなわけで、ローチの*むぎゅう*写真でも見てくださいなw
まぁ、ローチ飼いの人には普通な写真やけどさ!(;^_^A
2008.4,29 007

暗くて見えないから、思いっきり露出を上げてるんで、荒いのは勘弁しる!


っとまぁ、ネタはないものの、たまにはアクア日記でも!っと
UPしたかっただけですが?何か?w

どっちかにして~ん!

まこっぴの愛車(「ランエボⅢ」H7年式)は今月の23日に車検が切れます。
2008.4,22 005

2008.4,22 009

↑こんなん。
すでにボロボロで、走行距離も13万㌔超えでクラッチも終わってます(;^_^A
足回りは三年前にクスコの車高調を入れたし、タイミングベルトも10万㌔前に替えて走る分には快調なんですが、なにせ外装が・・・・(滝汗

そして何故いまごろ日記にUPしたかというと、
明日で車検が切れるものの、車検時に払う重量税・・・・
昨今の話題になってる、ガソリンの暫定税率宜しく、
重量税もこの四月で暫定税率の期限が切れるんです。
今国会で衆議院の再可決がされると、税金はそのままですが、もし否決されると約1,7万円ぐらいの減税がされるそうです。(減税つうか、普通に戻るだけやねんけどさwww)

一週間は車なしの生活ですわ。。。。。

個人の意見だけで政治の話をすると、気分を害される方が出てくると危惧されますんで、
(特定の政党を支持されてる方には否定的な意見が書かれてしまうかもしれませんし。ブログの炎上しても嫌やしwww)
あえて自分の意見などは述べませんが
はっきり言いたいことを一つだけ・・・・

はよ決めれ!
んなもんずっと前から分かりきってた事やろが!
国民の血税を政治のダシに使うんじゃねぇよ!


暫定って言葉が30数年も脈々と続き、恒定減税が三年で終わってしまう変な国「ニッポン!」

そんなヤキモキしてるまこっぴとは全く関係なく、
今日もσ(・▽・)の座椅子を強奪して*すやすや*寝てるくろたん(笑)
2008.4,22 002


君はいつも平和だねぇ~w

鼻歌の妙

皆さんは松山千春さんの唄で[大空と大地の中で」
っていうのを知ってます?

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを
自分の腕でつかむよう


この唄をどこかでBGMで聴いてから、鼻歌に付いてしまい、時々口ずさむんですが、
どうしても途中からBIGINの「島人ぬ宝」になってしまう(笑)

でも誰より 誰よりも知っている
悲しい時も 嬉しい時も
何度も見上げたこの空を


さぁ!みんなでピンクの部分を続けて歌ってみよう!
北海道の広い空を歌ってるはずの唄なのに、いつの間にか
「いやぁ~そ~そぉ~」って歌ってるから!(爆

今日はここまで!以上!ww


今日のヒッキー君

アマゾンソードが無くなって、ホケホケポイントがなくなった「ひっきー君」
しばらくは、流木の裏で隠れてましたが、最近はここがお気に入りみたいです(^^;)

ここ↓

2008.4,7 003


この苔だらけの流木は前のジャングル化してた時に、すっかりまこっぴも忘れてて全く光の当たらない場所で頑張ってたモス&ミクロです(笑)
見付けた時は、「あ!これ・・・・忘れてたよ・・・・腐ってんじゃねぇか?」
って思いましたが、苔は凄かったもののなんとか枯れずに活着してました(笑)

そしてヒッキー君はこのモスに絡まって寝るのが好きみたいですわ(^^;)
まるで、ビーバーやな!(爆

我が家のポチ紹介www

我が家には猫と魚以外に
ポチがいます!(キッパリ

ではさっそく!




うははwww
こやつは気分がノってくると、投げたボールを持って帰ってきます(笑)
そのうちフリスビーでも投げたろか!(核爆

でもそこは所詮猫・・・・( ̄▽ ̄;)
毎回っという訳にはいきません(笑)




あくまで気まぐれですわ・・・・・(笑)さすが猫!w
この撮影後は、行った先で一人で遊んでましたw

ちなみに聞きかじった話によると
よく猫が飼い主の枕元に、捕ってきたねずみを置いたりするのは、別に犬のような服従心じゃなくて、
母猫が子供にエサを与えるような気持ちの比重が大きいそうです。

心の中では
「こいつ・・・・一回もネズミとか捕まえてる姿見たことないけど、カナリ鈍くさいんかのぉ・・・・」
「しゃあないな・・・・エサ恵んだるか・・・・ほれ・・・食え・・・・」ポイ
って思ってるらしいですよ?(笑)
っていう事は、くろたんも、まこっぴにボールを恵んでくれたんかな?
まぁ、スポンジは食えんがwありがたく頂きますか(笑)
って、すぐに投げるんやけどね(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


