FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



それは誰が決めたの?(笑)

前にも紹介した豚肉シール
2008.3,26 005


いいよ・・・・
めっちゃ安いのもグラム105円なのも今回は何も言うまい。
でもね・・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


2008.3,26 003


これは何じゃぁぁぁぃ!(核爆

これも381gの中に含まれてるんとちゃうんかぁぁぁ!!

しかもこれを見つけたキュリアが
「なぁなぁ?これってブログのネタに使えるんとちゃう?写真とらんでエエんか?」
って、わざわざ台所から持ってくる我が家ってどうよ?(核爆

水槽メンテ

すっかりメンテ記録を書かなくなって、いつのメンテが抜けてるのか不明な状態です(笑)
それでも思いついたので書き残しておこうと思います

90金魚水槽:1/3水換え
30キューブ:10㍑水換え
そして
90㌢アクア水槽:半分水換え
さらに!
草を捨てまくった!(爆


いやぁ~捨てたねぇ~~
うん!捨てた!
トリミングとかそんな生易しいもんじゃないっすよ!
水槽からガバ!って抜いて
それをバケツにドバ!って入れて
そのままスーパーの袋にポイ!って捨てたwww

スーパーのLLの袋に満タンになってましたわ(笑)

とりあえず巨大化してたアマゾンソードは子株3株を残して他は捨てました!
だって・・・・・高さが足りませんもん・・・・orz

そしてラージハイグロは2株だけ残して残りは捨てました
だって・・・・先が照明に当たってて焦げてましたもん・・・・orz

ニラは子株(子株つっても45cmぐらいあるがwww)5株ぐらい残して捨てました
だって・・・・親株は長さ1㍍とかの長さやったもん・・・・orz

他の草もほとんど捨てましたぁ~
だって・・・・他の水槽にも一杯あるからコケた葉っぱなんかいらんもん・・・・orz

オトシンクルスの生存が心配でしたが、無事に二匹とも生きてました~(笑)
たぶん、二ヵ月振りぐらいに見たと思う(爆

2008.3,8 001


これが↑









これ↓

2008.3,26 008


あれやな・・・・・
おれって・・・・・
めっさ極端やな!(核爆

ん?レイアウト?
んなもん考えてる訳ないやん!!(爆
今度、エサの補給に行ったら新規の草を買ってくるつもりでし~♪
そんときちゃんと考えまぁ~すヽ(^◇^*)/

んで、魚たちを撮影出来るチャンスってなことで
まずはローチ達~
2008.3,26 011

はい・・・・やっぱ尻尾です・・・・orz
カメラ目線なのはコリ爺だけ・・・・

気をとり直してヒッキー君は
2008.3,26 013

哀れ、お気に入りのアマゾンソードがなくなったので虚しくラージハイグロに寄り添ってます(笑)

ちなみにヒッキーの尻尾あたりにあるのがアマゾンソードの子株です(笑)
今のところは長さ10cm弱ぐらいかな?
これが将来45cm超えるんやろか?( ̄▽ ̄;)

しかしこれだけ一気に草を捨てて、水質は安定するんやろか?(焦
しばらく要観察ですわ('-')

今日のくろたん

大阪も暖かくなってきて、くろたんもいつものコタツから出てきました

それはエエけど
まこっぴの座椅子取るなやぁぁぁ!(泣
2008.3,21 002

わーん!

そして寝返り(笑)
2008.3,21 003


でも気持ちいいならヨカです

今日の豆大福

通い猫の(なっちゃん)とくろたんは仲良しの猫さん♪

でも、お局(豆大福)と(なっちゃん)は猫なのに犬猿の仲w
網戸越しに喧嘩しまっす!(焦

焦って撮影したのでピントぼけまくりですが、臨場感は伝わるんじゃないかと?(笑)
2008.3,8 030


普段はエサだけ食べて悠然と去っていくなっちゃんも、豆さんには爪を立ててますわ(笑)

はぁ・・・・・・
我が家では、あっちこっちで猫が喧嘩してます・・・・(泣
これを書いてる今も、くろと豆が唸ってるし・・・・

水槽に例えると、ベタとエンゼルってところか!(核爆

これどうしよぉ・・・・?(滝汗

しばらく振りな水槽の状態でも(笑)
どんどん巨大化してしまった水草達・・・・
いっそ、全撤去したい気分になってしまう(;^_^A

恥ずかしいけど、メンテ直前のジャングル水槽でもご覧くださいまし(笑)
2008.3,8 001


以前にアマゾンソードが大きくなり過ぎたので、古い葉の剪定と真ん中で割って株分けしました。
そのときに、根を整理して追肥し植えなおしたんですが
それから巨大化の地獄が・・・・・( ̄▽ ̄;)
そしてランナーを出しまくり・・・・・(滝汗
ラージハイグロも名前に負けず、どんどんラージです!(核爆
ハイグロも元々はロザエだったと覚えてないようで緑化しまくり・・・・(大汗;
あれ?バリスネリアは何処いった?って確認したら、
水槽の後ろで巨大化(つうか、長っ!)してました(笑)
その他の草も、例に漏れず立派ですわ・・・・

えっと・・・・・
魚は?(滝汗

2008.3,8 006


いました・・・・・

んとね~
この水槽は90規格水槽で
ローチ類が9匹
ヌマエビが5匹
オトシンなど苔掃除要員が5匹
テトラ類など小型魚が40匹以上いるはずなんですけど・・・・・(ーー;)
ほとんど後ろで隠れてる!エビは無事なのか?www

うーん・・・・・・
ここまできたらどこまで伸びるか実験するか!(核爆
↑決して邪魔くさいわけではないw

明日、時間があれば水換えしま~す♪

カテゴリー分けをしました~

猫と魚とまこっぴと・・・
これの意味する事は
猫と魚のブログですって意味っすよね?(^-^;
なのに最近は、豚まんのネタやら、ガンプラやらの日記ばっかり(汗
そして二言目には「それはおれが決める!」って叫んでるし(核爆

なので、今回ブログを二つ運営することにしました~
タイトルは「まこっぴの積みプラ万里の長城症候群(汗」←リンク別窓っす。
今回からプラモデル等の日記はそちらに書こうと思っています。
もし、まこっぴのガンプラネタに興味があればそっちも覗いてきださいね~
でもプラモの趣味がなければ意味が分からんような作成&改造日記になるかと思われ・・・・
それでもまぁ、なんだ・・・・・
オマイら一回ぐらい足跡残せや!(核爆

これでここは猫と魚の日記だけに♪
あ!一言日記っていうか、ネタはこっちに書きますよ~
でも、気分次第でどっちのブログに書くのかは
それはおれが決める!(核爆

縁の下の力持ち(笑)

水槽ネタはないです・・・(滝汗
だって・・・・
アマゾンソードを株分けしたら、異様に大きくなって、90水槽の半分を占めてますんで・・・・
その後ろにはラージハイグロが鎮座・・・・・( ̄▽ ̄;)
テトラすら見えません!(爆
恥ずかしくて写真なんか見せれません!(核爆

ということで、
今日はまこっぴのパソコンの話題です。

ちょっと前の日記でも書いたけど、まこぴのパソはモニターがヤバイです・・・・

こんな感じ。↓
2008.2.29 003


蝶つがいがアボンしてます(笑)
いつ逝っても世界!不思議発見!(スーパーひとし君)

それでも、ヤバイヤバイと思いながら、何とか耐えてくれてるのは
彼が支えてくれてるからです!(核爆
では!その彼を紹介しましょう~(*゜▽゜ノノ゛パチパチ~




















2008.2.29 004

え?w

だってぇ・・・・・
ネタないんだもん・・・・・wwww

そうそう、次のガンプラは基本工作が終わりまして、
後は、ドライブラシ等と、塗装の剥がれた場所のリタッチそしてクリアーまでこぎ着けました~♪
1/144なんでデカールはどうしようか未だ悩んでますがw
あ、それからビームバズとジャイアントバズは筆立てと一緒に立ってます!wwww(作る気ナシ!ww)
2008.3,3 001

2008.3,3 003

2008.3,3 004


完成まであと少し!
武器も忘れるな!おれ!(滝汗

| ホーム |


 BLOG TOP 


