FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



やっぱ道具ですなぁ~

本日はアクア、猫の日記じゃなくてガンプラ日記なので、
興味のない方は華麗にスルーしてくださいな(笑)

簡単に言うと、安物の道具より、ちゃんとした道具なら作業効率も上がるし、仕上がりも綺麗ですなぁ~って話題です。


続きを読む »


(σ・∀・)σゲッツw

とりあえず水槽メンテ日記
30キューブ:一杯水換えた~♪草を抜いた&捨てた!木洗った!
90㌢2本:水足した~

2008.2.27 004


でも・・・・
今日の日記の目的はこんなんじゃねぇ!(ぉ?

日記のタイトルは
(σ・∀・)σゲッツw
そうです!奴を(σ・∀・)σゲッツ!
それは・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・



2008.2.27 003


キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

あれ?何か小さくない?( ̄▽ ̄;)
一口豚まん?
うんにゃ!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

2008.2.27part2 001


作っちゃいました!(核爆
ガンプラ作ってて、パテで作業してたら、パテが余ったので
気が付いたら整形してました(核爆
整形つっても丸めて、耳と鼻作るだけやけどwwww
さっき思い出して、色塗って完了~www
作成時間はパテの硬化時間を省いたら約10分!(笑)

こいつのスペックは・・・・
腐りません!w
そして、常温保存が出来ます!w
でも
食べれません!(劇爆
そりゃそうだwエポキシ樹脂やもんwwww

さて・・・ガンダム作成するか・・・・(笑)

誰か欲しかったら送りまっせぇ~!(笑)
え?誰もいらにゃいっすか?(爆

水槽メンテその他

一応、猫と魚とまこっぴと・・・
っというタイトルのブログなんでメンテ日記を先頭に書いてみます(笑)

90金魚水槽:いっぱ~い水換えたよぉ~(核爆
90アクア水槽:ちょっと水変えて油膜も取ったなり~
30キューブ:見つめてた~(核爆)CO2の量をちょっと増やしたぁ~♪

前のメンテ記録は忘れてるっす・・・・二回に一回程度忘れるのはすでに
デフォです!(核爆

んで、ここからは愚痴っていうか、悔しかった出来事。

RKOさんとこのブログで豚顔豚まんのレビュー日記がぁぁぁぁぁぁ!!!!(泣
これ↓
















img20080127070157218.jpg

え?wwww
確かに名前は「豆大福」ですが、こやつは食えません!(核爆

ほんとはこれ↓
080119_171833_M.jpg

まこっぴが見つけたのはイオン系の店だったし、RKOさんもイオンで買ったみたいです。
う~ん・・・・
やるな!イオン!(ぉ
わざわざ行かないと、この店には行けないんですが、今度買いにいくも!
負けるわけにいかないも~!(マテw

追記
次回のガンプラは
1/144ドムに決定しました~(もしかしたらシャアカラー)
とりあえず、一回目の傷&ヒケ確認用のサフを吹いております。
足裏のバーニアもあれこれしたかったけど、バーニアの在庫がないから却下!(だって在庫整理ちゅうだもんw)
スジ彫りで大失敗してしまったのと、手首の改修で思った形にならないので、
このまま格納庫(押入れ)に行くかもしれません(核爆
すでにサフの途中でリックディアスをパチ組してたりする(ぉぃ


いいねん・・・・・まだまだプラモは一杯あるも!(ぁ

今日は

2/22でにゃんにゃんにゃん(=^・^=)



猫の日!以上!ww

そっちが勝手に決めんじゃねぇ!(笑)

皆さんは、うどんすきに牛肉を入れてプチシャブシャブしますか?
えー我が家はシャブります!(お~

えー・・・・・
そんなことじゃなくてですね・・・・(汗

今回は・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


080218_201121_M.jpg


おめぇよ・・・・
人ん家の食卓が楽しいって、何で分かるよ?(ぉ?

もしかしたら、嫌いな上司がいきなり現れて、
愛想笑いしながら美味くねぇ酒を注がれてるとうちゃんが、
味も分からず食ってるかもしれねぇじゃねぇかぁぁぁ!(笑)


しかも我が家はスキヤキじゃねぇよ!w
うどんすきYO!


っと、ちょっとバイオレンスまこっぴでした(笑)

追記
ちなみに、うどんすき。。。。
普通に美味かったっすよ!(爆
しかも楽しい食卓でした(笑)

ひたすら

ひたすら、黙々と、わき目もふらず(二回こっち見たけどw

通い猫の「なっちゃん」はエサを食べております(核爆

部屋の裏に使わなくなった水槽を置いてて、その上に雨防止でコンパネを置いてるんやけど、
その場所が「なっちゃん」の食事場でし(笑)

ほぼ毎日・・・・先週の雪の日だけやったかも・・・・>けえへんかったのは。
時間も、朝や昼ももちろん、夜もw時には夜中の2時にいた事も(笑)
エサがほしいときには、とりあえず網戸で爪を研いでアピールします(^^;)
おかげでボロボロでし・・・・そろそろ張替えしないと・・・モアイ


通常の三倍のスピードで出来ましたw(嘘

今回はおそらく普通の奥様も知ってらっしゃるであろう

シャア専用ザクです(ぁ

なるべく目立たず行動しなければいけない戦場で何故に赤い機体なのか!
姿勢制御のスラスターもない機体でどうやって宇宙空間を移動できるのか!
そもそも三倍のスピードって・・・( ̄▽ ̄;)
宇宙放射線もあるであろう空間で宇宙服も着ずにただの軍服で搭乗って・・・(しかも赤色w)
とか、そんな疑問も払拭してくれるのは
パイロットがシャアだからです(笑)

ということで出来ました~1/144赤い彗星シャアザクです~♪
2008.2.9 001


2008.2.9 008


2008.2.9 009


2008.2.9 013


色々改造しましたが羅列すると結構な量になるので
続きに書いてみます
(ガンプラに詳しくない方、興味のない方は読んでも意味が分からないと思いますので注意でしw)

続きを読む »

初積雪

まこっぴの住んでいる大阪でも、朝から大粒の雪が降り始め
昼前には積もってました~(^^;)
080209_123423_M.jpg


雪国の人らにしてみればたいしたことはないけれども、
大阪では何年か振りの積雪です~。

嫁さんもチャリンコでは駅に行けそうになかったので、車で送ったんですが
土曜日にもかかわらず凄い混んでましたわ(笑)
やっぱ、みんな考えることは同じなのね(笑)

そんな中、慣れない足元でコケルおっちゃんやおばちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
そしてチャリンコ・・・・
気にせず飛ばしてる車・・・・・

こやつら・・・・・雪を舐めとるな・・・・( ̄▽ ̄;)

そんなスピードで走ってて横のチャリンコがこけたら絶対止まれんぞ・・・・

おばちゃん・・・・
片手で傘もって走って・・・・空いてる手は前のブレーキやん・・・・
それ。。。。ブレーキ掛けたら。。。100%前からコケルで・・・・( ̄▽ ̄;)
おしりにアザ作るぐらいで笑い話で済んだらエエけど、気ぃ付けやぁ~。

ちなみに、そろそろ水槽のメンテしたかったんですが、寒すぎるので
却下!(核爆

水槽メンテ

風邪もちっとマシになってきたし放置してて見る影もなくなってた水槽のメンテをしますた。
何で金魚って多めに水換えしたら産卵行動するんやろか・・・(笑)
つうことで、しんどいから日記だけw

90アクア水槽:80㍑交換&流木のモス撤去

90金魚水槽:80㍑交換&ガラス苔掃除そしてモアイの掃除4体w

30キューブ:12㍑交換&髭苔の付いた葉の剪定

さーてガンダム00見よ~♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


