FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



猫メンテ(笑)

風邪を引いてしまいダウンしてるまこっぴがやってきました!

金曜の晩からキュリアの友人が泊まりにきてて、
その友人ってのがプロのトリマーで豆たんの元飼い主なんで
サクッと豆さんを洗ってもらいました♪
もちろん「くろたん」は凶暴なので華麗にスルー(核爆

img20080127070157218.jpg


綺麗になったけど・・・・・
ドライヤーで乾かした抜け毛が・・・・・
水槽の周りに・・・・・( ̄▽ ̄;)

でもまぁ、豆さんは綺麗になったのでよしとしまっす!♪

水槽メンテ

ちょっと遅くなったけど、1/22に30キューブのメンテしました。

10㍑水換え
パイプ類掃除、ガラス面を定規で苔取り、
そして・・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


草を捨てまくったさ!(核爆

ほとんど捨てて、すっかり寂しくなったわが水槽・・・
080123_134035_M.jpg

いいねぇ~♪
なんといっても、水面でトグロを巻いてないのが(・∀・)イイ!
エビが挟まって身動き出来へんかったもんな。。。前までは・・・・(滝汗
成長の早いのを後ろにし、照明の当り方も考えたので、二週間は見れるはず(爆
基本、トリミングが大、大、だいっ嫌いなので(ぉ
モサモサ~すっきりのギャップがスゴイでし・・・・(^^;)
ついでに、キュリアから貰ったお洒落な瓶にエサを移しました~♪
キュリアありがと~(はぁと)

最後に。。。。
金魚水槽の水換えもしたいけど、手付かずでし><b
でもまぁ
モアイ様の神通力で亜硝酸もないはず!(嘘
明日にでもしま~すヾ(@⌒▽⌒@)ノ

水槽メンテ(溶けるよりエエけど・・・)

まぁた、どこかでしたはずの水換え日記忘れてる(笑)
やっぱ一気に三本すると疲れてパソどころじゃねぇな(核爆

っということで、今日は90ローチ水槽一本だけ水換えしました~
いやぁ~!もう切ったよ!切りまくったよ!(笑)

ジャングル状態やった水草を、どうせその内イヤになるぐらい増えてくるやろうから、切った、抜いた、捨てまくったさ!(核爆

さすがに名前にラージって名前が付いてるだけのことがあるこの草・・・・










2008.1.21 008


ほうれん草じゃありません!(核爆
こんなサイズが水槽に5本・・・・・
そら後ろのバックスクリーンも見えんわな・・・(核爆
ということで、ラージハイグロは2本捨てました・・・・(^^;)

ニラも放置してたらランナー出しまくりで、ローチの遊び場を侵食してたのでさくっと投棄(笑)
2008.1.21 007


流木のモスも切ったというより、抜いた、ちぎった!です(核爆

いやぁ~水はまだ濁ってるけどスッキリしましたぁ~♪
2008.1.21 005


そして、金魚水槽のモアイ・・・・・モアイモアイモアイ
2008.1.21 004

いい感じです!(笑)

そろそろおれが決めていいですか?(爆

夕飯の買い物に出かけた時に発見しましたよ♪

080119_171833_M.jpg


かわいいかどうか、俺が決める!(爆

つか。。。。
ちょっと食べ物には見えないんですけど・・・(笑)

味は・・・・
しらにゃ~い(笑)
だって買う勇気なかったwwww

今日は

13回目の阪神大震災の日やな・・・・

みんなの地域ではどうか分かれへんけど、大阪ではニュースでいっぱい放送してますわ。。。

確かに街は復興したけど、いまだに苦労してる人や、大事な人を亡くした人・・・・

覚悟も出来ずに、大事な人に伝えたい事も言えずに突然亡くなるって・・・・

死んだ人も、残された人も・・・・

当時、電気工事の仕事をしてて、復旧作業にも行きましたが、今でもたまに夢に見る
この世の終わりの様な光景、匂い・・・・

亡くなった方の冥福と、未だに苦労されてる方には無理せず頑張って頂きたいと思わずにはいられません。

っと、まこっぴもこの日ぐらいは真面目になってみました(笑)

職人仕事放棄w

2008.1.12 026


久し振りに30キューブの様子でも(笑)
苔は、地道な灌水でバクテリアの勢力も落ち着いてきたのか、ガラス面にうっすら緑苔が付く程度までになりました(長・・w
まこぴ的には、水も落ち着いてないのに、あれこれ肥料やらを入れると取り返しが付かなくなると思ってるので、ここまでADAのマルチボトムを1/2本入れただけです。
やっとこさ、水が出来上がってきたっぽいので、ここから初めてちゃんと育てていこうかと思っています♪
レイアウトなぁ・・・・・どうしよ・・・・(核爆
っとエサを与えてから水槽の前で考えていると、水槽の奥から職人が。。。。




こいつ・・・・
すでに仕事放棄しとるな・・・(核爆
そのキャットの欠片は、パンダにっと思って投下したんやけどなぁ・・・・(笑)
ローチ水槽は・・・・
相変わらずジャングルです!(核爆

金魚水槽は・・・・・
モアイが苔だらけです!(核爆
モアイモアイモアイモアイ

そろそろネタも尽きてきたけど、それは俺がきめ(ry

2008.1.9 001


安いかどうかは喰ってから決める!(核爆

まぁ、国産じゃなかったし¥105/gやったんでこんなもんかと(笑)

つうか、カナダ産で¥105/gやったら、そんなに安くないやん・・・・(爆

そろそろこのシリーズも飽きてきましたか?(笑)
続行希望ならコメントください!(ぉ?

本年初動画~♪(つか久し振りww)

最近、スーパーの肉にツッコミしたり、ガンプラばっかり日記にしたり
すっかり
「猫と魚とまこっぴと・・・」じゃなかったこのブログwww

今日はちゃんと猫の日記でし。
まぁ、キャットタワーでまったりしてた「くろたん」にネズミのオモチャを投げただけなんすけど(笑)



途中で欠伸はするし、爪が引っかかったり・・・・
寝起きの猫ってこんなもんですわ・・・(笑)
今はテレビの上でホケ~~っとしとります(笑)2008.1.6 001


う~ん・・・
ネズミ年になっても、猫は可愛いなぁ~モアイアップロードファイル

*追記*
爆裂さん、絵文字使わせて頂きましたv( ^ー゜)

水槽メンテ

90㎝アクア水槽:60㍑水換え
90㎝金魚水槽:60㍑水換え
30キューブ:15㍑水換え、トリミング、砂掃除、CO2ボンベ交換

今朝、RTブラックシャークが床で落ちてました・・・・
前からシルバーシャークと追いかけあいしてたので、隙間から飛び出したのかと・・・・
異様に元気やったのに残念です・・・
つか、その前に対策せな・・・・・

ちなみに阿部さんも、少し前にしてた近所での家の解体工事の音で飛び出したっぽく、☆に・・・・( ̄▽ ̄;)
蓋と水量は一考ですなぁ・・・・

あけました~

あけおめ~ことよろ~ん♪
080101_015631_M.jpg

080101_015715_M.jpg


ごめん・・・・wwwww
ちょっと三連星をしたかっただけwwww(核爆
真ん中はモノアイが光りま~すO(≧▽≦)O

| ホーム |


 BLOG TOP 


