FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



だからぁ~!それはおれが決める!(核爆

昼間に年末のご挨拶日記も書いて、まったり新年を迎えるだけやったけど
これだけは言わせてくれ!(笑)

今日は晩御飯に鍋をしたんやけど、
キュリアが買ってきた豚肉・・・・

写真の左下に注目!w

2007.12.29 001


いつ喰うか、それは俺が決めるってぇぇぇ!!!!


2007.12.29 002



まぁ、地味に高級やったから美味かったけどさ(笑)

もう一個言うとくと、
すすぎ過ぎようが、生で食おうがそれもおれが決めるって!(笑)

ごあいさつ~

今年も残すところあとわずかでし。
皆さん、今年もお世話になりました~
良いお年を~ヽ(^◇^*)/

この一年、まこっぴは持病との闘いでしたが、完治もせず・・・かといって悪化することもなく、底辺で現状維持でし・・・
来年の目標!
せめて日常生活は普通に送りたい(目標・・・低wwwww

っというわけで、みんな掃除がんばれ~!(笑)
2007.10.25 082\

それぞれの日常。

こいつらにクリスマスや年末なんかどうでもいいわけで・・・(笑)
テレビ見てたら、くろたんが「あそんで~」って催促するものの、手元には前に作ったガンプラだけ・・・・
仕方がないので・・・・
2007.12.25 001

の対決!(核爆


2007.12.25 002


そのころ・・・・・
連邦の白い奴は・・・・・

071106_171656.jpg

まったり水槽眺めてました!(爆
見える!僕にも敵が見えるよ!ララァ!

でけた~ん♪

とりあえず本題
30キューブ水槽:10㍑水換え
90水槽:水換えしたかったけど、排水用の風呂場が濡れてたから却下!(爆
明日しよう。

そして真の本題(笑)
またまた出来ました~ん♪
もう、カテ分けするのんダルイし、専用ブログ上げるかな(爆

っということで、じわじわ作ってたけど、途中で処理が激しくダルクなった旧ザクでし!(滝汗
2007.12.24 002\

はう・・・・・写真の撮り方下手になってる・・・・

むーーー
これでどう?
2007.12.24 004

うーむ・・・・
今度は色飛びしてるなぁ・・・・

後ろ姿も・・・・
2007.12.24 006

ランドセルが・・・・

んじゃ・・・・横・・・・
2007.12.24 008

今度は肩が・・・(滝汗

ガンプラの写真の撮り方。。。。ググってくるかなぁ・・・・

以下、覚書
改造箇所
頭部:
後ハメ加工&ひさしの上をほんのちょっと削って旧ザクらしく。

胴体:
ハッチの開け閉めで出来る隙間をエポパテで埋める。
股関節を上へ約4㍉、前へ約2㍉移動。
サイドスカートの武器ホールド穴を埋める(これで嫌いなヒートホークを作らなくてもよくなった♪w)
ついでに後ろのバズーカーランチもオミット。っというより股関節のブロックを移動したのでスカートが本来の場所に座れへんように。。。(これでバズーカも放置決定~www)

腕:
手首の付け根にバーニア加工でカバー作成
(ホントはエポパテで左手のグー作ってたけど、親指が折れてゴミ箱へ・・・・なのでキットのままwww)

塗装
#600ペーパーで処理後、サフ、ベースグレー

パープル:
ガンダムカラーのドムカラーを3段階
15%~紫+蛍光ピンクちょびっと~紫+キャラ白10%

白色:
連邦ザクで残ってた白にミッドナイトやらネイビー入れたので再現不可・・・・(汗
出来上がった基本色で3段階(最後は太ももの前面だけキャラクターホワイト)

青色:
ドムカラーのブルーを面吹き~ドムブルーにインディブル5%ーと白5%で簡単グラデ(でも全然わからん・・・・(泣)

フンドシや足先:
色んな黒いのを混ぜて出来た謎の

間接:
ジャーマングレー青鉄黒鉄 
気分で塗り分けたけど、コンセプトはなしwww

モノアイ:
蛍光ピンククリアレッド

総括
やっぱプロポーションは旧ザクじゃなーい・・・・・
今度作るなら、もっと足も太く短く、ムネは豊胸(Yes!高須クリニック!)
どうせエポパテまみれになるやろうから、モールドも消してアニメっぽくしたいでし。。。。
そしてスジ彫り・・・下手すぎる・・・(泣
ヒケ処理も忘れてる場所が・・・・(滝汗

う~ん・・・・やっぱ新しいガンプラのブログあげるかな・・・・
タイトルは
「猫とガンプラとまこっぴと・・・」(核爆

あと・・・・
せめて写真を撮る時はプラモのホコリは取りましょう(笑)

それはおれが決める!(核爆

昨日はあんこう鍋をしたんやけど、スーパーで買ってきたパックに
こんなシールが・・・・
2007.12.20 032


旨いかどうかは俺が決める!(核爆

まぁ、旨かったけどさ(笑)

水槽メンテ

12/13の水槽メンテを今思い出しました(笑)
90金魚水槽:60㍑水換え エーハろ過器バスケット汚れ取り、コトブキPボックスNP
90アクア水槽:60㍑水換え エーハろ過器バスケットを見て見ぬフリ(核爆)、テトラEXはNP
30キューブ水槽:15㍑水換え OUT側ホース洗浄、マルチボトム1/2本添加

覚え書き
年末に向けて、キャビネット移動の大掃除の為に、避難用容器&延長ホースを今年も用意しておく
予備のヒーターのチェック、Pボックス用インペラーのセンター出しをする。

どんどん作ってます(核爆

すっかりモビルスーツの生産工場になったまこっぴ家(笑)
今度は永遠のやられMS「ジム」でし!(笑)
何で今頃、大昔のジムなんか?っと思った某R○Oさん!スルドイ!(核爆

大昔にこのプラモが出た頃に同僚やった子が
買って作りかけたけど、完成させるまでに部品は無くしてしまったり、ポリキャップ部品は間違えたり(まぁ、似てる部品多いしね)
7割作ったところで放棄!
んで、「まこっぴさんこれ何とか完成出来ませんかね?」っと持ってきたのが始まりでし
ということで、7年越しに完成させました!(笑)

2007.12.13.17.jpg


はい・・・・ほとんどストレート組みでし・・・・
触ったところといえば
頭の後ハメ加工と無くなってた耳の部品をマイナスモールドで復元、ついでにバルカンの開口(定番の真鍮パイプ入れたけど塗ったらわからん!ww)、取り付け位置を後ろに2mmぐらい(ちょっと埋まった感じに)
腹とムネの部分の後ハメ
ふくらはぎの変なバーニア稼動部分をオミット

いやぁーーー昔のプラモやからエッジがダレダレですわ・・・・
表面処理が一番ダルかったでし・・・・
あと。。。。接着してた所が劣化してたり、変形してたから、合わせ目が どんだけ~? って入ってました・・・・
ゼリー瞬着を使いまくってほとんど消したけど、見えへん所は思いっきり手を抜いてます(笑)
んでは別のアングルで~♪

2007.12.13 015


もちろん武器も無くしてたので、とりあえず陸ガンの組んだだけのビームライフル持たせてます(笑)
おしゃれなスプレーガンはないです・・・・・・( ̄▽ ̄;)

2007.12.13 012


バーニアはちょっとコリすぎて浮いてますな・・・・
スーパーシルバー吹いた後、ダークアイアンでグラデその後磨いて
クリアイエロー、クリアオレンジ、クリアレッドと乗せてみました
このちっこい部品の為だけに何回もエアブラシを洗うのが一番ダルかったです(笑)

2007.12.13 021


塗装は普通にMAX塗りで白が4段階
赤と黄色は二段階の白の上に
基本色+クリア赤を三段目に、その後ハイライトに基本色+クリア赤多目+蛍光赤ほんのちょっと噴いてます。
黄色も、ほとんど同じ割合です。(クリアオレンジも混ぜて濃さを調整しました)
でも相変わらず、写真やとただのシャドー噴きと区別つかへんのが悲しいです・・・・(笑)

今度は何が出来るかな?(まだ作るの?って突っ込みはなしでwww)

後ろに写ってるから分かる人は分かるなぁ・・・・

ちょっとおもしろい記事ハケーン(笑)

まぁとりあえず↓見に行ってきて~♪

今度は“Wiiもどき”ですか?

威力棒!(核爆

WiiやったらDVDを入れる場所が黒ではめ込みカバー開けるとカーリッジ・・・・( ̄▽ ̄;)
センサーバーもないからデジタル入力?・・・・( ̄▽ ̄;)
もちろん中国人すべてがこんな奴ばっかやとは思ってないけど、
なんとも恥ずかしい話ですなぁ・・・・(笑)

この日記書いてて、どこかで聞いた中国のブラックユーモア思い出した
それはこんな話。


 とある農家の方が野菜の種を買ってきて畑に植えました。
でも幾ら待っても待っても発芽せず、農家の方はニセモノの種を騙されて買った事に気付きました。
 たいへん消沈した農家の方は、この先の希望も失い自殺しようと納屋へ行き、農薬を飲んで服毒自殺を試みました。
しかし、その農薬もニセモノだったため農家の方は死ぬことが出来ませんでした。
 それを聞いた家族と近所の人々は、
農家の方を慰め励ます意味で宴を開きました。
料理もお酒も揃えていざ乾杯~♪
するとその農家の方は息絶えてしまいました。
そうです・・・・そのお酒もニセモノだったのです。。。。

日本中にあふれてるメイドインチャイナな食品・・・・
食料自給率が異様に低い日本・・・
笑い話で済むんかのぉ・・・・( ̄▽ ̄;)

でもちょっと
威力棒!欲しいかも!(核爆

全員集合~(笑)

頭の穴に入られたり、下の穴に入られたりして
隠れ家としては全く役に立たなくなったモアイ達・・・・
金魚水槽や引き出しに入れて家族離散状態だったんですけど、


一箇所にまとめましたw(ぁ

2007.11.7 023


鑑賞水槽というよりはすっかり飼育水槽になってしまい、ガラスの苔も放置しまくりの金魚水槽。。。。
でも、すこぶる調子もよくって水はピカピカ♪金魚は暴れすぎ・・・

元気なら何も言うまい・・・・(笑)

またまたこんなん作ってました(笑)

前に出来たザクの後ろにちらっと写ってたベースグレイを塗っていたズゴック。

とりあえず完成させました~(え~?またぁ?)
適当に色の調合をした、MAX塗りでし。
薄いピンクと小豆色は二段階のグラデにしてみたけど、写真やと分かれへんな・・・・( ̄▽ ̄;)
にしても、やっぱMAX塗りは時間掛かるなぁ・・・・

2007.12.7 002


爪がないのは・・・・・

形状を変えるべく切って削ってしてたら、取り返しが付けへんぐらい短くなったから!(泣

バンダイに定額小為替で注文ちぅ・・・・
注文書には1/144のズゴックの爪プリーズ・・・orzって・・・・wwww

そして、色んなポーズで遊んでたら、間接とかの色が剥げた・・・・( ̄▽ ̄;)

| ホーム |


 BLOG TOP 


