FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



水槽メンテ

11/28
全水槽水換え1/3強
適当にジャングル状態の草を引っこ抜いた(爆
そして疲れて寝落ちした・・・・(笑)

前の日記を見直したら、どこかで一回、水換えしてるはずやねんけど日記書くのを忘れてるな・・・・

ここでもいい加減な性格が露呈・・・・( ̄▽ ̄;)

こんなん作ってました(笑)

20071127003801.jpg


ここ何日か、体調も落ち着いて楽だったので黙々とガンプラ作ってました(笑)

ガンプラ!定番のザク!(核爆

昔に仮組みだけしていた連邦ザクを、仕上げてました
いやぁ、いまのガンプラって進化してるねー♪

久し振りにエアブラシも持って、吹き方とか思い出すまで苦労しましたわ(^^;)
そんなこんなで、なんとか完成~ん♪

とりあえず、細かい改造はしたけどスタイルとかは触っていません。
もっさ久し振りにシャドー吹きもしてみました~ん♪

20071127004513.jpg


20071127004543.jpg


記念にパチパチ写真を撮って、ニヤニヤしてる怪しいおっさんが大阪に一人います!(核爆

ちなみに後ろに写ってるのはベースグレーを塗って乾燥ちぅのズゴックが。。。。
更に、素組みだけして仕上げ待ちが大量に・・・・・

バージョン2のザクも待ってますよ(滝汗

071123_043610_M.jpg



いやぁ。。。。
こいつは更に進化してますなー
地面に落としたバズーカーを拾うというポーズも出来てしまう。。。。
これも仕上な・・・・・
サフェーサー足りるかなぁ?・・・・ヾ(;´▽`A``

ガンプラにうるさい、某○KOさんは、サムネイルじゃなくて原寸表示で見てくださいw
そして、粗でも探してくださいまし(核爆

名前判明!

いつもまこっぴ家に通っている通い猫の通称「ミケたん」

いつものように居間の網戸からこっちをチラッ(・_|って見てる(笑)
20071118124916.jpg

にしても写真で見たら、障子の枠が爪でやられてボロボロやな( ̄▽ ̄;)
まぁ、借家やからエエけどw

んでまぁ、いつものようにご飯をあげようとふと見ると
首輪が新しくなってる(ノ゜⊿゜)ノ
おおぉ?
確かに前の首輪はボロボロやったもんなぁ。
飼い主さんが変えてくれたんやな♪
よかったな♪ミケたん♪ベッピンさんやでー
んで、よくよく見ると名札?
20071118125349.jpg


な、なっちゃん!?(‥;)

そ・・・そうなの?
ミケたんじゃないの?・・・・(笑)
つか、σ(・▽・)等が勝手に三毛猫やから、ミケたんって呼んでただけやねんけどさ(核爆
ということで、これからは
「なっちゃん」

ついでに今日の「くろたん」
σ(・▽・)の水槽観賞用イスに鎮座して、金魚を眺めております(笑)20071118125808.jpg

The cat enters anywhere.(猫ってどこでも入るねぇw)

嫁さんのブログ見てたら、とてもかわいい我が家の猫たちの写真を見つけた(笑)
以下夫婦の会話

まこっぴ「この豆さんの顔、かわいいのぉ~

きゅりあ「そやろ~私の会社のパソコンの壁紙はこの写真やねん

ま「なぁなぁ?この写真貰ってもいい?

きゅ「エエけど?どうするん?

ま「決まってるやん!ブログのネタにするねん!(キッパリ」

きゅ「ぐは!(核爆」


ということで、今のブログはお互いにリンクもしてないし、閲覧に来てくれてる方々は多分ダブってないやろうということで(ぉぃ

こっちでも可愛い我が家のニャン'sの公開でし!O(≧▽≦)O
ちなみに、今回は猫って何処にでも入るねぇ。つながりでしw

img20071014211514963.jpg

img20071014211534148.jpg

img20071014211553328.jpg


豆さんはかわいいなぁ~♪

んで、ここからがくろたん♪
img20071014212209938.jpg

img20070924011002767.jpg


くろたんもかわいいなぁ~♪

え?親バカ?(笑)

うん♪
ウマにシカと書いて馬鹿と読む!(核爆

レイアウト変更~♪

前の日記でレイアウトの変更をしたって書いたけど、写真とってみましたぁ~

まずは前の90水槽
20071101173515.jpg

これの左に見えてるアマゾンソードが異様に大きくなってきたので
真ん中に移動しました~♪
そして何故か30キューブに植えていたラージハイグロをアマゾンの隣に、ニラを右の一角に集中配置、残った場所にロザエとは思えない緑化したハイグロを(笑)
それが↓
20071112121001.jpg


ぱっと見た感じは変ってないけど、自己満足なんで許してくれ(核爆


そして、30キューブもレイアウトの変更しました♪
下で転がってた流木を立てて配置してみました
それが↓
20071112121307.jpg


ルドビシアも緑化せず赤いまんまなのでいい感じですか?
リスノシッポはすぐに伸びるので、今はちょっと短めやけど、そのうち嫌んなるぐらい伸びてくるでしょう(笑)

肝心の魚は、やはり出てきません(核爆

まさに!まこっぴクオリティー!(ぁ

ずーとカメラで狙っててやっと撮影できたのが
ジュリー君♪
20071112121844.jpg


流木の斜面でまったり~ん

え?90水槽のローチ達はどうしてるかって?

寝てるに決まってるやん!(核爆

11/11日は

本日11/11は
わんわんわんわん!で犬の日!

いじょw

やってもたぁー!

日記のコメント欄に、変なスパムみたいなん書き込みが来てたから、
挨拶もできへん訳の分からん書き込みは問答無用で削除!って

コメントの削除をしたつもりが・・・・

記事ごと削除してしもたぁぁぁぁ!!!(滝汗

うわーーーん!

コメントくれた人たちごめーーーーん!!!!

にしても・・・・・
メールも掲示板も、何処にでも現れるな・・・・

スパムウザ杉るやろ・・・・・( ̄▽ ̄;)

水槽メンテ

90アクア水槽のトリミング
30キューブのトリミングを

考えた!(核爆

実行に至らず・・・・・(核爆

やべーーー

何となくはじめた30cmキューブ水草水槽・・・

濾過の強化、照明いっぱい、CO2添加で、すくすく~♪

そして、ふと思った・・・・・

水槽が小さすぎる!(核爆

レイアウト?んなもん出来へんぞ!(核爆


そんな狭い水槽やのに、何故か植わってるラージハイグロ・・・・
こいつだけで、水槽の1/4ぐらい占めてるし・・・( ̄▽ ̄;)
おかげで、下に光届けへんし・・・・( ̄▽ ̄;)

20071101171711.jpg


この下は魚の隠れ家になっております・・・(笑)
ネオンテトラですら、隠れる水槽・・・・

それが、まこっぴクオリティ!(核爆

↓は、前の日記でもUPした写真やけど・・・
20071030045013.jpg

この水槽には、
コリ3匹、オトシン1匹、ヤマトヌマエビ3匹、ミッキープラティ、ネオンテトラ4匹が居るはずやねんけど。。。。
写ってるのはプラティのみ・・・モアイ
あ。。エビも何とか写ってるなwwww

ということで、

60cm水槽が欲しい!!!!(爆

流木とか組んでレイアウトしてみたいぃ~!(爆


ちょっとチャームで幾ら掛かるか計算してみた。
大体、35,000円でした。。。。
もちろん、水草&魚の値段は含んでいません(滝汗

さらに置き場所もありませ~~ん!(核爆


最後に、rikaさんからのリクエスト
90㌢の全景です。


20071101173515.jpg


真ん中の網は、イチロウにひっくり返された乾燥アカムシ入れです。。。( ̄▽ ̄;)
(写す前にどけろよ。。。おれ・・・・w)

| ホーム |


 BLOG TOP 


