FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



春到来?

我が家には何年か前から、チューリップ植えています。
今年も、プランターに球根を植えて、庭に置いてました。
元々管理の楽な植物なんで、完全乾燥以外は基本的にほったらかしですw
(まぁ、普通の環境なら水もあげなくてヨカよw)

んで、さっき庭を見たら咲いてました~(早くない?)

つうかさ・・・・




これでいいの?


2010031517150000.jpg



何か違うくね?w
えらい首短いんですけどぉ

もしかして、こんな種類なの?(爆

まぁ、枯れるよりエエかぁ~(ぉ?

直った~♪

先日壊れた洗濯機。
近所のk図電気に部品を発注し、それが今日入荷したとの電話で取りに行ってきました。
さっそく復旧させて実験(´◉◞౪◟◉)

雑巾とか、もしもの事があってもいい布切れをほり込んでw回してみました♪

うん!直ってる!!(σ・∀・)σ

昨日まで、風呂場にバケツを持ちこんで、手洗いしてたから(脱水機能は機能してたからね)、明日から楽できますわ~(笑)

ちなみに部品代は¥1,491なり~♪
買い変えたら、云万円が消えてただけに、よかったよかった(^^ゞ

あいたた・・・

洗濯機壊れた・・・・・

一人暮らし時代から使ってたから、約15年かぁ。。。
まぁ、持った方だと思うけど、今月車検やのに・・・・
掃除機も買いたいのに・・・・orz

直そうとバラしたけど、無理!w
シャフトと洗濯槽を繋ぐ部分が経年劣化でグラグラに・・・・
DSCN5661.jpg
このパルセータ?って部品のセンターの穴が、洗濯槽底のシャフトと繋がる部分やねんけど、
ブラ部分が削れて無くなって、スイッチ入れてもシャフトだけ回ってるw
洗濯機の中は、スイッチを入れてもとても静かwww
ということで!
部品がないと無理w
しかも、悪名高きLG電子製なので、サポに電話する気もおきんw
以前も他の製品の事でサポに電話した事あるけど、
あまりの対応の悪さに閉口したこともあるし・・・

あ~ぁ・・・・
洗濯機買うと、車のクラッチ交換は無理やな・・・・
これも自分でやろうとしたけど、無理!!
FFベースで横置きエンジンの4駆車なんか、自分でクラッチ交換できるかぁぁぁ!!(爆

どこかに同じ型の部品落ちてないかなぁ?(笑)

寒かったけど、暖かかった

今日は弟夫婦&我が家夫婦と4人で県境の渓流へBBQに行ってきました~♪
えぇwこの寒いのにBBQです(爆
何年か前には、大晦日の日に年越しBBQなどしたりする、アホな兄弟です(笑)

普通に七輪で肉や海産物を焼き、その後ろでは
枯れ枝などを拾ってきて焚火です!w
薪をくべて火にあたり、「肉が焼けたよ~」の声で割りばしを持ちw
それでも寒いので日本酒をたらふく飲みw(当然運転手の弟はお茶w)
積んでいったマウンテンバイクで林道を走り

崖上を通過する車やバイクに二度見されww(たぶん、「え?この時期にBBQ?」って思われてたかとw)

そんな中、渓流で茶コケが一杯付いてる石を持って帰ってきました~
↑もちろん我が家のエビにお土産です(爆

GetAttachment.jpg

投入して1分後でこの状態wwwww
その内、キューブ水槽に一匹だけいるオトシンもカジカジしてましたよ(´◉◞౪◟◉)
詳しい事は分らんけど、変な成分が出る前に出そうと思います。
つか、その前にコケはなくなりそうな勢いですがww

はぁ~飲みすぎて眠い・・・・
おやすみ~

まぁ、あるよねw

発泡酒を飲みながら好きな「じゃがりこ」をつまみにTV見てました。
DSCN5177.jpg

まぁ、良くあると思うけど、
じゃがりこの箱を口に持って行って
「あ、違うわ・・・」
コップに手を突っ込んで
「あ、また違うわ・・・」

それだけでしたw

少し愛して、長~~く愛して


大原麗子さんが亡くなりましたね。。。
しかも死亡してから二週間ほど発見されず。。。
ほんと綺麗な方で、ハスキーヴォイスが色っぽくて
なんとも残念ですね。

なのに、どこかの馬鹿夫婦が麻薬で捕まったり、消息不明な事ばっかり放送してるTVって。。。

まぁ、裸で騒いで刑事事件な人はすぐに復帰出来て
ちょっとホントのことをラジオで喋ったら、
無期限活動自粛という
事務所とか某宗教団体に圧かけられる業界ですから!www

当事者のファンの方がいたらごめんね(笑)
でもこれが普通の人の反応ですよ~

ちょっと

ちょっとブログ休憩・・・・・

理由は知る人ぞ知るまこぴのあの病気・・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっとヤバ目なんで休憩っす!

このまま出てこなかったら逝ったと思っといてww

まぁ、死ねへんけどwでも・・・・・

まじでキツイねん・・・・(泣

ほなー!

追記
ロムってるけどみんなのブログとか見てるよ~
ただ、あっちにコメしてこっちにしないって訳にもいかないんでしばらくはROM専ですけど、ご勘弁m(_ _)m

育ってきました~♪

どんどん育ってきましたぁ~♪
何が?って?

水草?ローチ?

ノン!ノン!ノン!(-- )( --)(-- )( --)ノ

育ったのは・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

これだ!www↓

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

080914_195531_M.jpg



いやまじでね!

半端なく旨いのだーw

表面カリカリ、モチモチ♪
火を消しても鉄板が1センチあるので、保温もバッチリ!
それに、鉄製のコテで直接食べれるのが(・∀・)イイ!
ホットプレートじゃぁ、そうはいかないっすからね~
テフロンとか気にせずガリガリ~っとコテで食べれるのはヨカですよん♪

チャーハンも作ったけど、熱量がすごいのでフライパンでは無理なパラパラ状態に焼きあがりますヽ(^◇^*)/

080802_192223.jpg


ガス代もそんなに頻繁にする訳じゃないのでびっくりするほどでもないし、この旨さを考えたら全然NPっしょ!

でもね・・・・・
部屋の中がずっと臭いの・・・・w
そして、掃除が大変なの・・・・・・ww


いじょ!www

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


