FC2カウンター

プロフィール

☆まこっぴ☆

Author:☆まこっぴ☆
タイトル通り、猫と熱帯魚の日記です(^^;)
しかぁ~し!
最近は何でも書いています(汗
ガンプラと小ネタが増えつつあります。。。

バトンは苦手なんでご容赦をm(_ _)m

Twitterはじめました。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



仲良く並んで

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

あついっすね~ってどこでも聞くこのセリフ
でも言わずにはいれない

まこっぴです!こんちゃ!w

さて、広告が出る寸前に記事を書きに来た訳ですがw
魚は新魚もなく、落ちた子もなく
草も、生えすぎず、腐らず、エビも増えず減らず
器具も壊れず、増えず

っとまぁ、なーんも変化なしでした(・∀・)ノ



でも、猫のほうは色々ありまして、
とある理由で一週間ほどほとんど留守にしてたんですが、その頃から
豆大福の調子が悪くなって、この子が一番大事にしてた
「食欲」が落ち気味。
夏バテ?熱中症?食中り?
色々考えたものの、忙しさも手伝って様子見をしてました。
そして先週の頭ぐらいから、エサも食べなくなりよだれを出しながらフラフラしてる(+o+)

こりゃいかん!って病院に連れて行きましたが
なにやらすい臓が炎症起こしてる症状に似てるって・・・(汗
詳しい検査をするとすごいお金もかかるし、とりあえず点滴で様子を見ましょうっと
吐き止めとビタミンetcの点滴を毎日打ってもらいました。
でも、一本¥4,620-也(チーン・・・


結果から言うと、

直ったみたいw

前は、食べても吐いてたのが、今は本調子じゃないものの食べております♪
いやぁ、とりあえずよかったよかった(´◉◞౪◟◉)

そんな豆さんが

続きを読む »


猫とゴリラと冬の空w partⅡ

水槽日記は、特に変わりもないので、ネタがありません(笑)
相変わらず、こっち向きませんわん
DSCN5504.jpg

そして、前の日記で破けてたバイクカバーは
無事に?w買いましたよ
DSCN5496.jpg

その頃、いつもの日向ぼっこな猫'sたちは
DSCN5492.jpg
(袋小路なので)ほとんど車は通れへんけどwwちょwおまwwあぶないぞwww

そして、反対から撮ると
DSCN5495.jpg
お?奥にクロさんが見える!!

















DSCN5487.jpg
紐にからまってましたぁ~(爆

DSCN5490.jpg
豆さんといえば、我介せず(笑)

猫とゴリラと冬の空

今日は天気も良いので、ちょっと寒いですが、猫に日向ぼっこをさせる為
キュリアが首輪に紐を付けて外に出してました。

もちろん仲の悪い二匹なんで、最初は分けて放したものの、お気に入りの場所はお互いが同じw

クロがよそ見をしてる間に、豆さんが登場w
そしてこうなりましたww↓
DSCN5399.jpg

めっさビビってるクロさんwww

豆の動きに過敏に反応するクロさんww↓
DSCN5400.jpg

落ち着かれへんやろ?>クロさんw
あまりにも可哀想なので、(つか豆さんが外に飽きただけだがw)

一足先に、豆さんには帰ってもらいました♪
早速、外を監視する豆さん(σ・∀・)σ↓
DSCN5420.jpg
後は、こたつで寝てましたとさ(笑)

そういや一枚目と二枚目に移ってる後ろのバイクカバー・・・・
破けてる?
うん・・・

・・・

・・・

・・・

DSCN5402.jpg
ダメじゃん!ww意味ないじゃん!!ww
丸見えやん!w


びろ~~んって破けてる・・・・
カバーの意味なしw
ついでに、キャブもO/H中な為、エンジン回りもなしw

はぁ。。。自慢のゴリラ改(ボロボロ仕様)が・・・・(泣
暖かくなったら、動くようにしたいなぁ・・・
DSCN5405.jpg
それまでは、このボロボロエボⅢで我慢ですな!
そんな事を思った、冬の空でしたヽ(゚д゚)ノ

今日は

今日は22年2月2日で猫の日です~

22時22分にUPして揃えたかったけど、眠気に勝てそうにないのでw
もうUPですわw

2009102510560000.jpg

猫’sの餌の時間

いやぁ、すごいご無沙汰でしたね~
すっかりここも忘れてましたww
たまには更新でもしないと、あまりにも放置もどうかと思い、久しぶりに書いてみます( ╹◡╹)

水槽も別段変った事もなく、ローチが異様に大きくなった以外は平和なのでw猫の事でも。。。

さて、いつもの猫の餌の時間です。
心配せんでも、餌のことを
うちの子のご飯!
とかDQNな事は言わないんでご心配なくww

夜の二匹の餌は、カリカリ半分、缶詰の柔らかいのん半分で飽きが来ないように工夫してるつもりですが
どうも豆さんは、自意識過剰なのか、えこひいきされてる様な気がしてるみたいです(笑)

これで終わり?とか言いたげな豆さん
DSCN4987.jpg
DSCN4988.jpg
そんなプリチィな目で見つめられてもダメなんだからね!プンスコ!


諦めたのか、一しきり見つめた後に、ようやく食べ始める豆さん
DSCN4986.jpg


そしてくろたんが食べ終わった後には・・・・
DSCN4989’


そして・・・・・
DSCN4990’


ねえさん・・・・・(´・ω・`)
心配せんでも公平やから・・・・w
つか食べ過ぎっしょ?(爆

日々癒されております♪

2009052403150000.jpg

こんな姿で座られたらハァハァ(*^_^*)萌

ほのぼのいい天気でした

昨日までとは違って、ここ大阪では気持ちのいい天気でした♪
庭側のリビングが日当たりも良く猫’sのお気に入りの場所(*^_^*)
そこにキャットタワーとか、玉座なんかを置いてるんですけど
やっとこさ顔を見ても喧嘩しなくなった我が家の猫二匹。
こんなに近くで一緒にいれるようになりました~(●^o^●)

DSCN5014.jpg


豆さんの毛並みがグチャ×2なのは
直前に掃除機で吸ったから!ww

ぬこ




mixiのマイミクが、ようつべでかわいい動画を見つけたと、記事を書いてはりました(^u^)
あまりにもかわいいので、こっちにもペタっとな♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


